RENOVESの日常|日常のコト
はじめまして!大工の柳原です!
- 日常のコト
- RENOVESの日常
2024年6月に入社いたしました、大工の柳原です。少しだけですが、自己紹介させてください。
大工をはじめて7年、まだまだ勉強中です。女性の大工ということで珍しがられるのですが、今は結構いるんですよね。YouTubeなんかで検索すると女性大工の頑張ってる姿が見られると思います。
私が大工になったのは、木材が好きだったからです。
元々は林業の方の勉強をしていたのですが、いざ就職するとなった時に、自分で木を使って何か作れるようになりたい、と思って大工になりました。
家具屋さんや建具屋さんも選択肢にはあったのですが、人の生活に絶対必要な”家”を作る方に魅力を感じました。
大工になってからは、力もないし、立体は苦手だしで大変だったのですが(今でも大変です)、ものづくりが楽しくてここまでなんとかやってきました。
そして、やっぱり大工さんってかっこいいんですよね。「私もかっこいい大工さんになるんだ」と思いながら毎日仕事をしています。
RENOVESとの出会いはInstagramでした。
新しくものを作るのももちろん好きなのですが、古いものを直して使うことに興味があったので、北海道でリノベーションをやっている会社を調べる中でRENOVESに辿り着きました。
見学会にふらっと行った時にたまたまお会いして話をしたのが社長であるアキさん。お客様のために、という思いがとても大きいことが伝わってきて、こんな会社でものづくりをしたいなと思いました。
はじめての社員大工ということで、社内にいるからこその設計・監督・大工のより良いチームワークを発揮して、お客様の理想により近い家づくりをできるのではないかと考えています。
まだまだ修行中、自分の技術を磨くことももちろん、RENOVESのスタッフのように感性も磨いていきたいと思っています。全力で工事させていただきますのでよろしくお願いします。もし現場にいらっしゃることがあれば、気軽に話しかけてくださいね!
柳原