Mikami Sota
Mikami Sota

Mikami Sota三上 颯太

  • コンシェルジュ
  • 出身地/ 札幌市
  • ニックネーム/ そうちゃん、ふーた、みかみ氏

RENOVESの仲間から見た三上 颯太

なんといっても人をほっこりさせる笑顔が特徴的。「何かを形にして、誰かに喜んでもらうこと」が最も幸せを感じる瞬間。イベントの企画が好きで、人と一緒に何かを作り出すことに喜びを感じます。

チャート
チャート

インタビュー

Q1もしも1ヶ月休みをもらったら何をしますか?

日本各地の「酒場めぐり」をします。学生時代から自分の三本柱である「お酒・一人旅・温泉」を資金が尽きるまで満喫すると思います。ゲストハウスや地元のディープな酒場での一期一会の出会いや空間にどっぷりと浸りたいです。最後の一週間はダイエットに励み、翌日から何もなかったような顔で出勤します。

Q2どんなコンセプトの暮らしや住まいを望みますか?

お酒やアウトドアなどの趣味に囲まれた、テラスや庭のある暮らし。元々「誰かに喜んでもらうこと」が好きなので自分自身の「好き」が詰まった空間に自然と人が集い、何気ない会話から人の輪が広がる。周りにも幸せが連鎖するような住まいに憧れます。

Q3「あなた」を一言でいうとしたら、どんな人ですか?

接着剤のような人だと思います。人と人とを繋げることが得意です。チームの中で目立ちはしないけれど、居ないと困る。そんな存在でありたいです。

Q4お酒にハマったきっかけは?

大学生の頃、バイト後に飲んだビールがそれまで飲んできたどの飲み物よりも美味しく感じたため。当時は焼き鳥と芋焼酎(お湯割り)にハマっていました!
今思えば、小さな頃から切り干し大根やひじきの煮物などお酒のアテになりそうなものが大好物でした。

Q5オススメのおつまみは?

蒸したささみと春菊をマスタードやにんにく、鶏ガラスープの素とともに和えた料理。ビール、日本酒、焼酎、ワインとの相性◎簡単&万能な酒の肴です。
我が家の冷凍庫には欠かさずストックされています!

三上 颯太のブログを見る

三上 颯太のFAVORITE

スタッフ一覧に戻る