Kobayashi Kenta
Kobayashi Kenta

Kobayashi Kenta小林建太

  • デザイナー
  • 出身地 / 札幌市
  • ニックネーム / コバケン・ケンティー

RENOVESの仲間から見た小林建太

優れたデザインセンスとチームプレーヤーとしての経験を持つ、温かい人柄のデザイナー。クリエイティブな視点と柔軟性でRENOVESに新しい風を吹き込んでくれること間違いなし。

チャート
チャート

インタビュー

Q1もしも1ヶ月休みをもらったら何をしますか?

パスポートを手に入れ日本から飛び出したいです。海外旅行は未知の体験。まずはファッションの聖地ロンドンに向かい、古着屋の集まる地域「ブリックレーン」でユーロヴィンテージを気の済むまで滞在し、スペシャルな一品を見つける。

そしてアンティーク家具や雑貨屋巡りを堪能したのち、癒やしを求めサウナの聖地フィンランドへ向かい本場のサウナと湖ダイブの温冷交代浴による、最高の「ととのい」を体験したいです。

Q2どんなコンセプトの暮らしや住まいを望みますか?

ジャンルにとらわれず好きなものを詰め込みつつも調和した空間。きれいに整っているよりも、年数を重ねるごとに増す、傷や汚れも経年変化として愛着の持てる「格好良く朽ちていく」がテーマの住まいを目指しています。

Q3「あなた」を一言でいうとしたら、どんな人ですか?

一筋な人。
昔から一度好きになったモノ・人・コトは一筋に愛し大切にする人です。興味を持ったことにはとてもこだわり、時間を忘れ没頭して取り組んでいきます。手入れが好きで物持ちが良い。物を捨てられない性格は収納精度で補っています。

Q4RENOVESに応募し、入社しようと決めた理由を教えてください。

ずっと憧れの会社であったためです。
様々な角度からの住まいづくりをサポートし、お客様と一緒にワクワクをとことん追求していく姿勢に共感し、自らもその一員となることが幸せだと思いました。

Q5毎日日課にしていることは?

「モーニングCoffee」

私の一日は挽きたての珈琲から始まります。深煎りの豆を、じっくり、ゆっくりと抽出することで特性の激苦珈琲を作り上げます。苦ければ苦いだけ良いです。その日の気分に合わせてお気に入りの器で珈琲を飲むことが日課です。

Q6毎日を楽しく、リフレッシュする秘訣はありますか?

1.車の運転中に全力で熱唱すること。
信号待ち中の外からの視線は気になりますが、気にしないことがポイントです。車の中でよく口ずさむフェイバリットソングは中西保志の「最後の雨」です。

2.靴を磨くこと。
念入りにブラッシングすることで靴に艶が出て、心もきれいに洗われた気持ちになりますが、腕の疲労は蓄積されます。

3.サウナ
耐熱性には自信があり、並大抵の熱さでは満足できません。ちなみに寒さには滅法弱いです。

小林建太のFAVORITE

スタッフ一覧に戻る