泉谷沙織|スタッフ
【部分リフォームにもおすすめ】こだわりのキッチン収納造作3選を解説
- スタッフ
- 泉谷沙織

こんにちは!RENOVESの泉谷です。
お家づくりで特に時間をかけて悩まれる方が多いキッチン。
そして、キッチンの中でも収納に不満がある方は多いのではないでしょうか?
収納量が足りない、上手く片付けられない、おしゃれじゃない…など。
そのため、RENOVESではキッチン収納で自分の理想を叶えたり、今の不満を解消するために造作をされる方が多いです!
新築・リノベーションではもちろん、キッチンをリフォームされたい方や、キッチン収納だけ造作で取り付けたいという方にも!
RENOVESの3つの事例を元に解説したいと思います^^
1.チークの木目がキレイな家具のようなキッチン収納

おしゃれな家具のようなキッチン収納の天板はアイカのメラミン化粧板を使用しています!
メラミン化粧板の長所としては、傷や熱・水に強いのでお手入れが簡単なのと、単色から石目、木目など様々な色・柄から選ぶことができるという点です。
扉はチークの突板の板目という波打ったような木目がキレイな素材を使用しており、個性があります^^

枠を組んだようなデザインに取手をなじませ、はっきりとした木目に引けを取らない素敵なデザインになりました。

キッチン収納上の飾り棚は、キッチン収納と同じくチークの突板を使用し統一感を出し、間接照明を仕込んだことで、お店のディスプレイのように仕上がりました!
2.圧巻の5.2mのキッチン収納

キッチンからダイニングにかけて伸びる長いキッチン収納。

キッチン収納の長さは圧巻の5.2m!テレビ台、リビング収納の役割も担います。

引き出しは手を掛けられる仕様になっていて、スッキリとしたデザインに。
開き戸には籐(ラタン)の「カゴメ」というデザインのものを使用し、表情のある扉になりました。
3.スッキリ隠せるキッチン収納

スッキリとしたキッチンスペースには一見するとキッチン収納が見当たりません。


実は…キッチン背面の扉の中にキッチン収納を収めました!
細かいものも多いキッチンまわりでは、物がごちゃっとしてしまいがちですが、扉を閉めるだけでスッキリとした印象に早変わり。
急な来客の時にも大活躍間違いありません!
皆さんはどんなキッチン収納にしたいですか?
皆さんが叶えたい理想を是非お聞かせ下さい^^
部分的なリノベーションのご相談もお待ちしております♪
お家のご相談はこちらから
泉谷