池田太志|スタッフ

【お客様インタビュー】自分らしい暮らしがしたい。夢を形にした『jolie maison』

Category|
  • スタッフ
  • 池田太志
【お客様インタビュー】自分らしい暮らしがしたい。夢を形にした『jolie maison』

こんにちは。RENOVESの池田です。

この度3月9.10日(土日)に開催させていただくRENO CAFE(戸建リノベーションの完成見学会)『jolie maison』

特別コンテンツとしてRENOVESと一緒に濃密な家づくりの体験を終えたお客様にインタビューをしました。まずは奥様の優里亜さんからご紹介いたします。

 

Q: RENOVESを選んでいただけた決め手を教えていただけますか。

A:ここなら自分らしい家を作ってくれると思い直感で決めました。

 

Q: RENOVESとの家づくりはいかがでしたか。

A:毎週楽しかったです。初めての事ばかりで不安な部分も大きかったですが、私たちの為に色々工夫して下さり本当に感謝しかないです。

 

Q: 家づくりで大切にされたことを教えていただけますか。

A:自分の好きを現実にする!人生一度きりなら好きな物に囲まれて生きていきたい。

 

Q: 家の中でお気に入りになりそうな場所と、その理由について教えていただけますか。

A:トイレと洗面所かなぁ?我が家はリノベーションなので謎にトイレが二畳ありまして。。どうするか迷った結果トイレ大好き人間なので広々と使おう!と決め海外のトイレを真似してモールディングたっぷり使いとんでもなく好きな空間にしちゃいました。Tiffanyのブティックの様な空間になり絵画も飾りたいなと思っています♡

洗面所と脱衣所はバイオハザードの様な海外のホラーゲーム感を出したくて白タイルとダークグレーで統一。でも多分これバイオっぽくしたんだって言っても分かる人しか伝わらないかも…笑

【お客様インタビュー】自分らしい暮らしがしたい。夢を形にした『jolie maison』

Q: お打ち合わせ時の思い出や、印象的なエピソードなどがありましたらお聞かせください。

A:とにかくトイレの部品探しが本当に大変でした。海外の写真を元に全て探したのですが海外から取り寄せるとすごい値段がかかるので似たような洗面台を探すのに時間がかかりました。

でも泉谷さんがナイスな提案を沢山くれて解決!!打ち合わせを重ねていくごとに私の好きそうな物を提案してくれた泉谷さんには本当に感謝しています♡

 

Q: 休日はどんな過ごし方をしたいと考えていますか?

A:子供が産まれてかなり生活リズムが変わりまして、それまではホテルステイが大好きで休みの度に小樽や札幌近郊で素敵なホテルに泊まっていました。家づくりでも少しホテルっぽくしたくてお風呂場はホテルチックにいきました。

あとはカメラが趣味なので5キロある望遠カメラを担ぎ森に入っては鳥を撮っています。写真にあるフクロウとリスも私が撮影しました♡カフェも好きでよく行きます。これからは子供もいるのでもっと色々な所にいきたいなと思っています。

 

Q: 新居で引越し後、真っ先にしたいことは何でしょうか?

A:絵画を飾る。親しい人を招く。

【お客様インタビュー】自分らしい暮らしがしたい。夢を形にした『jolie maison』

Q: あなたの好きなもの・好きなことは何ですか?

A:フランスが大好きです。旅行も大好き。動物も美味しいご飯も大好き!暇さえあれば美味しい物沢山食べに行きたい!

 

Q: 暮らし(施工事例)のテーマ、およびテーマを決められた経緯や、込められた想いをお聞かせください(※まだ決められていない方は、テーマ案と込められた想いについてお聞かせください)。

A:フランスに行った時に古いものを今の時代に合わせてリノベーションをし自分らしい生活をしていた事にとても心揺さぶられて私もリノベーションして自分らしい家を作りたいと思いました。『jolie maison』はフランス語で素敵な家。これから始まる新しい生活が素敵なものになりますように。

 

Q: これから家づくりをスタートされる方に、メッセージをお願いいたします!

A:RENOVESは自分らしいを大切に家づくりをしてくれます。ただ作って終わりじゃ無い、こんなに私たちに深く関わってくれて私たちの為に色々な提案をしてくれる。なかなかそんな会社ないと思います。このご時世サラッとした付き合いが多いですがRENOVESは違います!グッサグサ突き刺さってくるぐらい深く関わって理解してくれます。なので私はRENOVESに決めました。色々迷うより直感でRENOVESに決めて良かったと今は本当に思います。人生一度きり!好きな物に囲まれて生きていこうじゃないですかっっ!

 

いかがでしたでしょうか。

こちらのお家を御覧いただけるのは3月9.10日の2日間のみ。
この機会に優里亜さんのイメージされた憧れの暮らしを体験してみませんか?

 

RENO CAFEはこんな方にオススメ!

・家づくりのプロセスを思いっきり楽しみたい方
・思い描いている理想の暮らしを実現したい方
・自分らしい暮らしに憧れるけど何から初めて良いかわからない方

まずはRENO CAFEを体験していただき、スタッフと一緒にどんなステップで進めるか考えてみましょう。

 

▼ご予約はこちらから

日時:3月9.10日(土日)
場所:江別市(詳しい住所はご予約後にお伝え致します)
申込:https://renoves.jp/event/renocafe/20202/

 

次回はご主人のインタビューをお伝えいたします!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

池田