小樽市「in the Rough」(新築注文住宅)|現場のコト

RENO CAFE準備の裏側、少しだけお見せします!

Category|
  • 現場のコト
  • 小樽市「in the Rough」(新築注文住宅)
RENO CAFE準備の裏側、少しだけお見せします!

こんにちは!
本日はRENOVESの完成見学会「RENO CAFE」の裏側編として、先日行われた社内の打合せ風景をお届けします。

実はイベントにお越しいただいた方によく聞かれるのですが、会場に飾られている家具や雑貨などは「施主様の理想とする暮らし」をイメージし、スタッフがトータルコーディネートしています。今回はイベントに向け動き出したスタッフの真剣な(?)様子を少し紹介させていただきます!

RENO CAFE準備の裏側、少しだけお見せします!

7月10日(土)、11日(日)に小樽市銭函の新築注文住宅にて開催されるRENO CAFE「in the rough」。夏至も過ぎ、気が付けば6月も残すところ僅かとなり、社内では着々と準備が進められています。

この日は、設計を担当した高田(写真左)・宮島(写真左から2番目)の同い年コンビへ、広報・インテリアを担当するスタッフから施主様にまつわる情報のヒアリングが行われていました。

RENO CAFE準備の裏側、少しだけお見せします!

お家をコーディネートする上で、好きなブランドや好みのテイストを把握することはもちろん大切。ですが私達がそれ以上に大事にしているのは、これまで共に歩んできた家づくりのエピソードや施主様が新たな暮らしに抱く想いです。「そこでどんな過ごし方をしたいのか」、「何をしている時にシアワセを感じるのか」、「暮らしの中で大切にしていることは何か」。事前のヒアリングではそういった少し踏みこんだところまで追求していきます。

RENO CAFE準備の裏側、少しだけお見せします!

実は同年代の4人組。打合せが終わると、4人の青春時代に流行した音楽の話に脱線しました。楽しそうです(笑)。やるときはとことん真面目にやり抜き、だけど穏やかに。この日もRENOVESらしく和やかな打合せでした。(その場では言いませんでしたが、4人が話題にしていた音楽が流行していた頃自分はまだ小学生だったな…と心の中で呟きながら話に耳を傾けていた三上です。笑)

RENO CAFE準備の裏側、少しだけお見せします!

「ANATA.のワクワクを越えた家づくりを実現するために…。」

RENOVESは皆さんとゆっくりと会話を重ね、考えることを大切にしています。日常の他愛もない会話、何気ない時間の中にも、家づくりのヒントはきっと隠れているはずです。皆さんが抱く想いを聴かせていただけたら嬉しいです。

7月開催のRENO CAFE「in the rough」。今回は新築注文住宅の見学会です。RENOVESではリノベーションだけでなく、新築注文住宅の設計・施行も承っています!「リノベーション専門店だからできる新築注文住宅」。ぜひ一度見学して、皆さんのワクワクする瞬間を探してみませんか?
着々とご予約が埋まり始めていますが、まだ空きがございます。お申し込みはコチラからお願いいたします。