池田太志|スタッフ

【お客様インタビュー】RENOVESと共に歩んだ家づくりの物語:優香さんの体験談

Category|
  • スタッフ
  • 池田太志
【お客様インタビュー】RENOVESと共に歩んだ家づくりの物語:優香さんの体験談

こんにちは。RENOVESの池田です。

この度2月17.18日(土日)に開催させていただくRENO CAFE(マンションリノベーションの完成見学会)「海と月、星空の下で」

特別コンテンツとしてRENOVESと一緒に濃密な家づくりの体験を終えたお客様にインタビューをしました。ご夫婦と愛犬の暮らし。まずは奥様の優香さんのインタビューからご紹介致します。

Q: 家づくりのプロセスはどうでしたか?

A: 最初はドキドキハラハラの気持ちでしたが、次第にワクワクに変わっていきました。イメージしていた爽やかな家から、海外のようなダークトーンの家へと180度方向転換したこともありました。海外のダークシックな洗面台が気になり、こんなの作れないですよね…?なんて聞いた事がきっかけでした。私以上に目をキラキラさせた宮島さんが迷いなく作りましょう!と。その変化を導いてくれたデザイナーの宮島さんには感謝しかありません。他にない私達だけのワクワクな家が出来ました。

Q: RENOVESを選んだ決め手は何でしたか?

A: 愛ある提案をしてくれる会社だからです。契約前に私たちの理想を何時間もかけてヒアリングした上で、綿密に考えられた間取りや設備、そして想像もしていなかったインナーテラスと斜め廊下の提案をしてくれました。7社ほどリノベ会社を見て回りましたが、ここまで私たちの生活を考えてくれた会社は他にありませんでした。一生に一度しかないであろう家づくり、本気で向き合ってくれる人達に作ってほしかったんです。

Q: 家づくりで大切にされたことは何ですか?

A: チワワの月花(ゆえふぁ)が滑らず歩ける床やホテルライクな雰囲気を作り出すことが大切でした。生活感がないけれど生活しやすい家を実現することを目指しました。

【お客様インタビュー】RENOVESと共に歩んだ家づくりの物語:優香さんの体験談

Q: お気に入りの場所はどこですか?

A: こだわりすぎて全部…と言いたいところですが、一つ上げるとしたらキッチンです。躯体壁の関係上オープンにも広げる事も出来なかった狭いキッチン。そのキッチンを広く感じさせる工夫や、夫が少しでも楽しく料理出来るようにとセミオーダーのコラベルタイルを薦めてくれました。星をちりばめたようなタイルに惚れ惚れです。見とれて料理の手が止まっちゃうかも…笑。

Q: 打ち合わせ時の思い出はありますか?

A: 合宿と称した夜の打ち合わせで、みんなでピザ・ケンタッキー休憩をしたことが印象的です。長い夜でしたが楽しかったです!

 

【お客様インタビュー】RENOVESと共に歩んだ家づくりの物語:優香さんの体験談

Q: あなたの好きなもの・好きなことは何ですか?

花・犬・猫・海・天体観測

Q: 休日の過ごし方や新居での夢は?

A: 天気が良ければ、公園でピクニックを楽しみたいです。天気が悪かったらお気に入りのヌックでダラダラ過ごします。新居で最初にしたいことは、大好きなヨルシカのLIVE DVDを新調したテレビで観ることです♪

Q: 最後に家づくりをスタートされる方へのメッセージはありますか?

A: 家づくりとーっても大変でした!!富士山登るくらい大変!笑
でも、頑張ってください。リノベスさんならどんな些細なこともちゃんと向き合ってくれますよ。

 

いかがでしたでしょうか。

こちらのお家を御覧いただけるのは2月17.18日の2日間のみ。この機会に優香さんのイメージされた憧れの暮らしを体験してみませんか?

 

RENO CAFEはこんな方にオススメ!

・家づくりのプロセスを思いっきり楽しみたい方
・思い描いている理想の暮らしを実現したい方
・自分らしい暮らしに憧れるけど何から初めて良いかわからない方

まずはRENO CAFEを体験していただき、スタッフと一緒にどんなステップで進めるか考えてみましょう。

▼ご予約はこちらから

日時:2月17.18日(土日)
場所:札幌市中央区(詳しい住所はご予約後にお伝え致します)
申込:https://renoves.jp/event/renocafe/20090/

 

次回はご主人のインタビューをお伝えいたしますね!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

池田