旅行・街歩き|日常のコト

幌見峠のラベンダー園

幌見峠のラベンダー園

こんにちは。
先日ですが札幌でもラベンダーが満開になりましたね。

 

札幌で見れるとなると幌見峠のラベンダー園。

SNSで「満開を迎えました」という記事を見て初めて幌見峠のラベンダー園に行ってきました。

幌見峠のラベンダー園
幌見峠のラベンダー園
幌見峠のラベンダー園
幌見峠のラベンダー園

ここへたどり着くのにあたってなかなかの峠道を通って、車がすれ違うのにギリギリのような道でしたが、その甲斐あってきれいラベンダーを見ることができました。

そして思いのほか景色が良いこと!!

どっちが本命かわからないくらい、山と山の間から見る札幌の町並みとラベンダーに感動しました。

入場料500円かかりますがせっかくなのでまた来年も来ようと思います。みなさまもぜひ。

 

高田

続きは、リノベスランドで

あなたのことを、聴かせてください。

暮らしのこと、好きなこと、気になっていること。
話しながら、見えてくるものがあります。