ONE

Data
  • 種別
    新築注文住宅
  • エリア
    札幌市白石区
  • 家族構成
    大人2名+お子さん2名
  • 面積
    132.09平米(39.96坪)
  • 土地面積
    177.67平米(53.75坪)
01【ご主人のご紹介】和明さん

和明さんの好きなことはなんですか?
人との出逢い。

新居での理想の過ごし方を教えて下さい!
ホームパーティー !(でも汚れるのは気になるかな…。笑)

家の中でお気に入りになりそうな場所と、その理由を教えていただけますか?
バルコニーです!陽を浴びながら昼間からお酒を美味しく飲めそう!

新居でお引越し後、真っ先にしたいことはなんですか?
運動をした後、音楽を聴きながらお酒を飲みたいです。

RENOVESとの家づくりを振り返っていかがでしたか?
本当に期待以上で、打ち合わせは毎回とても楽しかったです。

家づくりの思い出やエピソードはありますか?
かなりの二日酔いで打ち合わせに臨んだことです…!笑

これから家づくりをスタートされる方にメッセージをお願いします!
自分の理想の家を建てたいなら、ぜひRENOVESで!

02【奥様のご紹介】百合子さん

百合子さんの趣味や好きなことは何ですか?
友人達とお酒を飲むこと!

新居での理想の過ごし方を教えて下さい!
料理をしたり、ソファでゴロゴロしたいです。

家の中でお気に入りになりそうな場所と、その理由を教えていただけますか?
キッチン! キッチンが舞台の様に一段高くなっていて、目の前は大きな窓なので料理をするのが楽しみです!

新居でお引越し後、真っ先にしたいことはなんですか?
娘のお友達をよんでハロウィンパーティー!(娘に約束させられました。笑)

RENOVESとの家づくりを振り返っていかがでしたか?
決めることも多かったですが、毎回の打ち合わせもとっても楽しかったです♪

家づくりで大切にされていたことは何ですか?
陽当たりです。家族が気持ちよく生活できればいいな~と思っています。

これから家づくりをスタートされる方にメッセージをお願いします!
ぜひ、後悔のない様に家づくり楽しんで下さい♪

03ここに集えば、自然と笑顔が生まれる場所

家づくりが始まった当初から「人が集まる暮らしが理想です!」と町田さんご夫婦は口を揃えていました。元々親しい友人たちと集まり、大好きなお酒を交わしながら過ごす時間がお好きなご夫婦は、新居にお引越しされた後のホームパーティを今からとても楽しみにされています。

「私たち夫婦のパーティーはもちろんですが、娘にまでお友達を呼んでハロウィンパーティーをすることを約束させられました(笑)」と奥さんの百合子さんは微笑みます。百合子さんが作る美味しい料理を囲み、心地よい日差しが灯るダイニングに笑顔で集う光景を、 今から想像できる気がします。ここはこれから先何十年とたくさんの笑顔が生ま れる場所。ご家族、ご友人と過ごすたくさんのかけがえのない思い出がこの場所に刻まれていきます。

04青空の下、とっておきの一杯を

「運動をした後に自分の好きな音楽を聴きながら、バルコニーでお酒を飲む時間が今から本当に楽しみです!」お酒が大好きなご主人の和明さんは、とっておきの場所で青空の下、明るい時間からお酒を嗜む時間に今から胸を高鳴らせています。

何かに悩んだとき、ちょっと疲れたとき、良いことがあったとき…。その日一日に 起こった出来事を振り返りながら過ごす自分だけの時間は、毎日の暮らしや感情を 一層豊かにしてくれるはず。

バルコニーの壁にはプロジェクターから映像が映し出される仕組みになっています。「休日にはここで家族皆で食事をしながら映画を見るのも良いですよね!」笑顔を輝かせる和明さん。この穏やかな時間が、毎日の活力となっていくのです。

05我が家はまるで美術館

元々服や靴、インテリアや雑貨などがお好きな百合子さんは、シンプルでモダンな雰囲気がお好みでした。素材や細部の見え方にまでこだわりながらもシンプルにコーディネートされた空間は、まるで洗練された美術館のよう。玄関に入ると陽の光や照明の灯りによって表情を変える塗装の壁が、ご家族の帰りを迎えてくれます。

さらに奥に進み、長い廊下の突き当りに作られたニッチには百合子さんお気に入りのアート作品を飾るスペース。「ここには好みの食器や作品、 季節物の雑貨を飾って楽しみたいです!」と話してくれました。百合子さんによってコーディネートされたディスプレイが、町田家の毎日の暮らしに彩りを添えています。

06担当デザイナーよりメッセージ

元々マンションを所有されており、今回はマンションの売却からお手伝いさせていただきました。マンションから戸建てへの住み替えです。戸建てらしく敷地を精一杯使い、光をたっぷりと浴びる建物形状になっており、休みの日はお昼から光を浴びながらお酒を飲んでゆっくり寛いぎたいというご要望にお応え出来たと思います。マンションなどが沢山建っている住宅街に於いて、完全プライベート空間が出来たバルコニーで沢山の思い出をこれから作っていただければ嬉しいです。

高田正行

07担当ディレクターよりメッセージ

この度はご新居のご完成、本当におめでとうございます。まだ肌寒い頃、皆さんと地鎮祭を執り行ったことが懐かしく感じます。現場の進捗報告をチャットでさせていただく度にいつもご夫婦から、とても良いリアクションをいただけたことも私にとっては嬉しい思い出です。ご新居は明るいリビングダイニングや、日当たりが気持ち良いバルコニーなどこだわりがたくさんあるかと思います。これからも皆さんで新しい思い出を築いていただけたら幸いです。

玉木雄太

ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
ONE
事例一覧に戻る