umm.

Data
  • 種別
    戸建リノベーション
  • エリア
    江別市
  • 家族構成
    大人2名
  • 面積
    104.34平米
  • 築年
    平成26年5月
01夫婦で一緒に考え、悩んだことが良い思い出に。

本間さんご夫妻は、ご結婚後間もなくして家づくりに挑戦。話し合いを重ねつつ、迷いながらも答えを見つけ、形にしてこられました。

「家づくりに際して夫婦で色々悩みながら仕様を決めていったことを由来としています笑。私たちが結婚して、家づくりが最初の大きなイベントになったので、たくさん悩んで決めていったことを良い思い出にできれば、と思っています。」と達也さん。

「家を建てるには大事な選択がたくさんありました。夫と意見が違ったりすることもありましたが、それぞれ自分の考えや気持ちを伝え、その時その時の最善の選択ができたと思います。「う〜ん…」と悩んだり決められなかったことも多かったですが、今ではいい思い出です。

お互いのことを考えながら過ごした期間だったので、この気持ちを忘れないようにummというテーマにしました。」長い人生の中で、家づくりは大きなライフイベントです。大切にしていただきたいのは、『本当にしたいこと』を見つけることです。後悔の無い選択を、私達と一緒に考えていきましょう。

02私達だけのオーダーキッチン

「一番のお気に入りはキッチンです!リビングが見渡せる広々としたスペースで、キッチンとダイニングテーブルが一体になっているところが特にお気に入りです。造作で作っていただいたため、他に同じものがないというところも特別感があります。」

本間さんが特にこだわったのがこのオーダーキッチン。ナラの突板で仕上げており、優しい木の風合いを感じられます。テーブル一体型で使いやすさも抜群。来客時にはテーブルを拡張できるよう特注の金具を取り寄せて制作。細部までこだわりつくしたキッチンが完成しました。

RENOVESでは完全オーダー、セミオーダーとご要望に合わせて、自由にアレンジを楽しむことが可能です。あなただけの世界に一つだけのキッチンを一緒に作りましょう!毎日の料理が楽しみになること間違いなしです。

03音楽を楽しむ暮らし

2階にあるのは、達也さんがギターやドラムを楽しむ音楽部屋。ギターはなんと10本所有しているとのこと!趣味部屋はアレンジをしやすいように壁を合板で仕上げています。

「楽器を演奏するのが好きです。賃貸ではあまり大きな音を出せませんでしたが、今後は趣味を満喫できそうです。妻に怒られない程度に楽しんでいきたいです笑」

「住み始めたら電子ピアノを購入したいと思っています。小さい頃ピアノを習っていて、最近また始めたいと思っているのですがマンションではスペースがなく諦めていることを打ち合わせでお話ししたことがありました。担当の建築デザイナーさんがその事を覚えていてくださり、電子ピアノを置くスペースやコンセントを配慮して作ってくれました。夫もギターを弾いたりするので、今後一緒に音楽を楽しめたらと思います。」と奥様の菜緒さん。ご夫婦でセッションを楽しむときも来るかもしれませんね!

04【お客様インタビュー】RENOVESとの家づくりはいかがでしたか。

打ち合わせを毎回楽しく進められました。周りの友人で、「打ち合わせがめんどくさかった」という話はよく聞いており、不安な部分でしたが、毎回仕様が決まっていくのが楽しく、全く苦に感じませんでした。(達也さん)

土地探しや物件探しの段階からとても親身になって相談に乗ってくださり、私たちのために熱心に考えてくださっているのが伝わってきました。毎回の打ち合わせが楽しくて、次回が待ち遠しかったです。この半年間は家のことを色々考えていたためか、あっという間に感じました。(菜緒さん)

05【お客様インタビュー】休日はどんな風に過ごしますか?

友人を呼んでバーベキューをしたいと思っています。自分の家の庭でバーベキューをするのが夢だったのですごく楽しみです。(達也さん)

リビングの床に寝転んで窓の外を眺めながら、ダラダラしたいです。家事は極力やりません笑。友人を招待して、バーベキューをするのが、今から楽しみです!(菜緒さん)

06【お客様インタビュー】お打ち合わせ時の思い出をお願いします!

物件探しのとき、普段自分が行かないような土地まで連れてって頂き、小旅行気分で楽しかったです。また、仕様決めの際、色のサンプルなど大量に持ってきて頂いたり、奇抜なサンプルも注文して頂いたりなど、イメージが固まりやすいよう工夫して頂いているのを強く感じました。(達也さん)

初めて図面と完成のイメージイラストをもらったときはとても嬉しかったです。自分たちの家ができるんだな、と実感しました。その後の打ち合わせでは、壁に実際の寸法で洗面台やキッチンなどを描いてくださり、どんどんイメージが膨らみました。(菜緒さん)

07【お客様インタビュー】家づくりをスタートされる方に、メッセージどうぞ!

家は一生に一回の買い物となるので、信頼できる方々と家づくりを進めていくというのはなによりも大切だと思います。その点、私はRENOVESさんと出会えて幸運でした。物件探しや打ち合わせも全て良い思い出になると思いますので是非RENOVESさんに相談してみてください!(達也さん)

家づくりの事を何も知らず不安でいっぱいの状態からスタートしましたが、RENOVESのスタッフの皆様のおかげで私達でも素敵な家を建てることができました。今では、理想の暮らしを言葉にすると本当に現実になるんだなと驚いています。(菜緒さん)

umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
umm.
事例一覧に戻る