Summer

Data
  • 種別
    戸建リノベーション
  • エリア
    札幌市北区
  • 家族構成
    大人2名+子ども1名
  • 面積
    110.76平米
  • 築年
    平成7年6月
01ショップのような大人サーフな家、目指しました。

小笠原さんご家族は、ご夫婦と1歳になる女の子の3人暮らしです。完成されたお家でどんなことをされたいか、また暮らしのテーマについてお聞きしました。 「友人を呼んでBBQをしたり、庭にプールを出して子供と遊んだり、自分たちの好きなインテリアを揃えていったりと、家族や友人との時間を思う存分に楽しみたいと思います。暮らしのテーマ「Summer」と名付けた理由は、夫婦共に「夏」が好きということと、家の好きな雰囲気が、白が基調な大人サーフな家と共通していました。そして8月に生まれた大切な娘の名前から一字とって思い入れ深いテーマとなりました。」 RENOVESでは、お子様に名前をつけられるように暮らしに名前をつけていただいております。あなたはこれからどんな暮らしを楽しみたいですか?私たちとじっくり語り合いませんか? ワクワクの始まりです!

02「無数の黒」から一つを選ぶ

図面はもちろんのこと、イメージを膨らませていただくためにパースやCGにて相性を確認しながら、色合いを決めていきます。今回フォーカスしたのはキッチンに使用された黒です。ショップのようなカッコいい空間を目指してたどり着いたのが、漆黒の黒とアンティークパインの組み合わせでした。しばらくはキッチンカウンターで食事をされ、リビングを広く利用される予定です。一言で黒といいましても、たくさんの黒があります。塗装、クロスなど素材の違いはもちろんですが、素材を決めてからもどの黒が良いのかデザイナーと一緒に悩みながら決めていきます。ベースの黒を中心に、照明やタイルの目地、棚受けのエルアングルや取っ手に黒のアイアンを使用するなど、お選びになられた黒との相性を整えていきました。黒が入ることで、空間がグッと締まります!あなたはどんな色がお好きですか?

03本物の素材が生み出す味わい

私たちが日々行っているのは、お客様と一緒に考えながらつくるリノベーション。自由な家づくりを楽しんで頂く為、細かな部分までお選びいただくことが可能です。上記の写真のように造作の取っ手、Lアングル、階段の手摺など楽しみながらご選択いただきました。本物の素材感というのは、とても味わい深さがあります。アイアン、アンティークパイン、無垢材など毎日触れる部分だからこそ、本物に囲まれて過ごした一応方も多いのではないでしょうか。しかし本物の素材が全てではありません。汚れがつきにくい、傷がつきにくい、掃除がしやすいなど、目的に合わせてご選択いただきたいと考えております。大切なのはどのように暮らしたいのかというあなたの気持ちです。たくさんの素材に触れながら、ぜひ暮らしのイメージを深めていただければ嬉しいです。

04ご主人に家づくりの感想をお聞きしました。

元々中古住宅リノベーションに興味があり、HPやインスタの沢山の事例を観たり、RENO CAFEに参加させていただくうちにいつの間にかRENOVESさんの虜になっていました(笑) RENOVESのみなさんにとても親切にして頂き、中古住宅探しから毎週の打ち合わせまで本当に楽しかったです。家づくりで大切にしたことは、家族旅行やお出掛けなどのイベントも大事にしたかったので、家を建てたことで毎月支払いに追われないよう、こだわる所とこだわらない所をメリハリをつけ、予算面も納得がいく家づくりを心がけました。私がこだわったのはホームジムですね!このタイミングしかないと思い、妻とデザイナーさんにお願いし念願叶いました。家づくりは自分や家族の理想の暮らしを実現出来るチャンスだと思うので、まずRENOVESさんに相談してみる事をオススメします。

05奥様に家づくりの感想をお聞きしました。

RENOVESさんはInstagramを見てオシャレだったので決めました。他の工務店さんにはないこだわりを感じました。細かいところまでこだわって頂けて、楽しく家作りができました。日の入る明るい家で、子供が音を気にせず遊べる。それでいて生活感がでないことをイメージしながら作りました。家づくりで大切にしたことは、 子供が危なくなく、安心して遊ばせられる家に。そして、ショップ風の家にしたかったのでぶれないように。お庭につながる大きな窓と、表しにした白い天井がお気に入りです。デザイナーさんとの打ち合わせは、自分たちでは気づかないところも提案した頂いたり、毎回楽しかったです。例えばトイレのドアを私たちの好きそうなものを持ってきていただいたりと、趣味を把握して貰えてありがたかったです。打ち合わせは毎回楽しいもので、わがままもたくさん言ってしまいましたが嫌な顔 一つせず一緒に家づくりをしていただけました。こだわりが強ければ強い方ほどRENOVESさんをオススメしたいです。

Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
Summer
事例一覧に戻る