Anne

Data
  • 種別
    新築注文住宅
  • エリア
    札幌市白石区
  • 家族構成
    大人2名+愛犬あんずちゃん
  • 面積
    93.15平米(28.18坪)
  • 土地面積
    114.99平米(34.78坪)
01【ご主人のご紹介】伸樹さん

Q.伸樹さんの趣味や好きなことはなんですか?
A.酒!

Q.新居での理想の過ごし方を教えて下さい!
A.何も考えずにボーっと過ごしたい。それができる家になりました。

Q.家の中でお気に入りになりそうな場所と、その理由を教えていただけますか?
A.ドッグテラスです!全く考えていなかった広いテラスの提案は最大のワクワクポイントになりました。プライベートもしっかり確保された空間はお気に入りになりそうです。

Q.新居でお引越し後、真っ先にしたいことはなんですか?
A.ドッグテラスでジンギスカン!BBQではなくジンギスカン!

Q.RENOVESとの家づくりを振り返っていかがでしたか?
A.家づくりにこだわりが無いと思っていましたが、いろいろ話を進めていくといろんなこだわりが出てきます。イメージだけの「こんな感じ」や「こんな雰囲気」というこだわりに対して、笑顔で否定することなく真摯にいろいろと考えてくれたこと、会う方々が皆さん笑顔で笑い声が絶えない雰囲気の中で家づくりができたこと、「家を作る」という部活動に参加しているようでとにかく楽しい日々でした。

Q.これから家づくりをスタートされる方にメッセージをお願いします!
A.こんな家ができたらいいなぁ。こういう部屋がいいなぁ。とぼんやりした思いを形にでき、考える時間を楽しい時間に変え、ワクワクを超える体験ができました!家を作ることを楽しめる日々にできるのが、RENOVESです。

02【奥様のご紹介】香織さん

Q.香織さんの趣味や好きなことはなんですか?
A.犬・お酒・お菓子・箱根駅伝・セブチ(SEVENTEEN)です。

Q.新居での理想の過ごし方を教えて下さい!
A.お気に入りのキッチンでおつまみを作り、ドッグテラスでお酒を飲んだりのんびり過ごしたいです。

Q.家の中でお気に入りになりそうな場所と、その理由を教えていただけますか?
A.トイレ・洗面所・キッチンです!笑 私が思い描いていた理想のものが、オリジナルデザインで作ることができて感動しています。

Q.新居でお引越し後、真っ先にしたいことはなんですか?
A.ドッグテラスであんずと遊びたいです!

Q.RENOVESとの家づくりを振り返っていかがでしたか?
A.本当に楽しく幸せな時間でした。打ち合わせはまず世間話からスタート、ついつい話が弾みすぎてしまうこともありました!いろいろと変更したり時間を掛けることもありましたが、一つひとつ的確に導いてくれました。あんず(愛犬)も打ち合わせに何度か参加させていただきましたが、皆さんあんずに優しく接してくれて嬉しく思っています!

Q.これから家づくりをスタートされる方にメッセージをお願いします!
A.家を作るということは楽しくもあり、大変なこともありましたが、誰と作るかが大切だと思いました。RENOVESと出会い一緒に家を作ることができて本当に良かったと思います。

03【愛犬のご紹介】あんずちゃん

「Anne」を語る上で欠かすことができない存在の「あんずちゃん」。オーナー 様ご夫婦の大切なワンちゃんです。家づくりのお打ち合わせに何度も一緒に参加してくれて、私 たちスタッフの間でもアイドルのような存在でした!

04愛犬と私たち夫婦の、ゆったりとした新しい暮らし

亀井さんご夫婦が付けられた暮らしのテーマ「Anne」は、フランス語で「1」という意味です。これまで長い時間を東京で過ごされたお二人。東京から地元の札幌へ戻り、新たな場所で、新しい生活を1からスタートするという区切りの意味があります。また愛犬の“あんずちゃん”を中心に据えた家づくりをされた経緯もあり、あんずちゃんの「アン」から付けられたテーマです。

「初めて見た図面に、“Dog Terrace”が描かれていたこと、素敵な提案を今でも覚えています!」そう話す奥さんの香織さん。「まるで“家をつくる”という部活動に参加していたような気分でした!」ご主人の伸樹さんからも嬉しいお言葉をいただきました。

雪解けとともにあんずちゃんが元気いっぱいにテラスを走り回る様子を、温かい笑顔で眺めるご夫婦の様子が思い描かれます。ご夫婦と愛犬の愛であふれる、和やかな想い出が刻まれていくことでしょう。

05一緒にワインを楽しむ、愛ある時間

お二人に好きなものを伺ったところ、共通されていた「お酒」。ビール、ワイン、日本酒となんでも嗜まれるようですが、お二人が特にお気に入りなのがワインです。落ち着いた大人な雰囲気漂うお二人によく似合います。

香織さんが今から楽しみにされていることは、お気に入りの造作キッチンでおつまみを作り、ご夫婦でお酒と一緒に楽しむ時間。休日の昼下がりには「乾杯」の合図とともに、心地よいグラスの音がダイニングに響く情景が浮かびます。

“好き”に囲まれた空間の中で嗜む1杯。お二人にとってきっと癒やしのひとときとなることでしょう。伸樹さん念願の、ドッグテラスでのジンギスカンも間もなく叶いそうですね!

06暮らしに彩りを添える、小さなこだわり

「シンプルでゆったりとした生活」や「余白のある暮らし」を大切にされていた亀井さんの家づくり。一見、パッと見るとシンプルな空間には、お二人が悩みに悩まれたこだわりが随所に詰まっています。

シルバーや真鍮で統一されたパーツ。クロスに合わせて選ばれたグレーの扉。そして香織さんが特に気に入っているのが洗面スペースに貼られたアクセントカラーのタイルです。

これを決めるときに一気にテンションが上ったため、RENOVESとの間では「ハイテンションタイル」と呼ばれているのだとか(笑)。暮らしに彩りを添えてくれるのは、毎日の気分をちょっと高めてくれる小さなこだわりです。

07担当デザイナーよりメッセージ

家づくりを通して今までの暮らしを振り返る良いきっかけになるとお話される方は多いです。亀井さんご夫婦も私たちとの打合せを通して少しづつ自分たちの生活や趣向について見直しされていきました。シンプルなデザインのなかに時々個性を添えて。

プライベート空間のドッグテラスや大人カラーを散りばめたパントリーなどとてもお二人らしいお家に仕上がりました。ご夫婦の粘り強い仕様決め、可愛いあんずちゃんと一緒に行った打合せ。そんな癒やしのひとときは良い思い出です。これから新しいお家で家族2人と1匹、穏やかな日々を過ごしていただきたいです。

宮島義直

08担当デザイナーよりメッセージ

入社してはじめて新築注文住宅のお家づくりを、途中からではありましたが、サポートデザイナーとして携わらせていただきました。ご夫婦とペットのあんずちゃんとお打合せする日々はいつも楽しく、和やかで笑いが耐えませんでした!

施工中の現場をご覧いただく度に、「今すぐにここに住みたい!」とおっしゃるご夫婦お二人の嬉しそうな姿を見て、家がだんだんと完成してゆく過程はこんなにもワクワクするものだと私自身も感動しました。心機一転したご新居で、あんずちゃんが広々としたドッグテラスで走り回る姿を見るのが楽しみです!

石山姫歌

Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
Anne
事例一覧に戻る