Miyajima Akari
Miyajima Akari

Miyajima Akari宮島 明里

  • 建築デザイナー
  • 出身地/ 東京都
  • 資格/

    二級建築士
    インテリアコーディネーター

RENOVESの仲間から見た宮島 明里

素直で優しい性格の持ち主。相手の立場で物事を考え、その人らしさをとことん考えて形にするデザイナー。いてくれるだけで場が和みます。食べることが大好きで、入社後すぐにまかない部を発足。もちろんリーダーです。美味しい食べ物がありましたら、明里さんまでお知らせください。笑

チャート
チャート

インタビュー

Q1もしも1ヶ月休みをもらったら何をしますか?

図書館や本屋など本がたくさんある空間が大好きなので、全国の気になる図書館、本屋を巡ってその空間に浸りたいです。移動は電車と船で、その都度手に入れた本を片手にのんびり移動します。昼は図書館の中で一日中、本の世界に浸ったり、公園で甘いものを片手にピクニック読書をしたりして過ごします。夜は温泉に入って、その土地の美味しいものを食べたら、本を読みながら寝落ちします。

また、のんびりすることが好きな反面、歩くことも好きなので、電車を途中下車して知らない街をあてもなく歩きます。そうやって偶然の出会いがあったりすると旅の醍醐味を感じます。

Q2どんなコンセプトの暮らしや住まいを望みますか?

居心地のいい場所がたくさんある家にしたいです。広くなくても、部屋が区切られていなくても、ちょっとした段差などを利用したり、家具の配置の仕方を工夫することで、いろんな場所に「たまり」をつくることは出来ます。今日の気分はここかなという場所がたくさんあると、いろんな居心地の良さを体感できます。

また、どんなに素敵な家でも日々の暮らしは毎日のことなので、使い勝手のよさも大事にしたいです。「心地よさ」と「使い勝手のよさ」の両方の視点を大切にしていきたいです。

Q3「あなた」を一言でいうとしたら、どんな人ですか?

「大福」

割とおっとりしていて人当たりが良いように見られることが多いと思います。道を一日に違う人に3回聞かれたことがあります。害がなさそうな見た目だからでしょうか。笑

見た目とは裏腹に本当は大の負けず嫌いでコンプレックス持ち。それをバネに日々成長したい熱い気持ちを持っています。見た目は白くてもっちりしているけど中のあんこがけっこうズシッとくるということで大福かなと。

宮島 明里のFAVORITE

スタッフ一覧に戻る