-
- 種別
- 新築注文住宅
-
- エリア
- 札幌市南区
-
- 家族構成
- 大人2名+猫
-
- 面積
- 98.98平米(29.94坪)
-
- 土地面積
- 101.94平米(30.84坪)
家づくりを振り返りながら、kidさんを紹介します!
kidさんの趣味や好きなことはなんですか?
食べ物はスパイスカレーが好きです!好きなことはウォーキングという名の散歩!
家の中でお気に入りになりそうな場所と、その理由を教えていただけますか?
全部がお気に入りになりそうですが、お家の中の素敵な「光と影」と様々な国からやってきた素材たちが組み合わさりどんな関係をもたらすのかが楽しみです!!
RENOVESとの家づくりを振り返っていかがでしたか?
「幸せで最高な時間」この言葉に尽きます!
これから家づくりをスタートされる方にメッセージをお願いします!
おそらく人生で1回の経験になるであろう家づくり。きっと、RENOVESにお願いしてよかったなと思えるはずです!やっぱり家づくりは楽しくなくっちゃです!
家づくりを振り返りながら、miLco.さんを紹介します!
miLco.さんの趣味や好きなことは何ですか?
猫、ファッション、のんびり歩くこと。
家の中でお気に入りになりそうな場所と、その理由を教えていただけますか?
洗面台!インターネットで探しても、自分の思い描くものに近いものすら無く、絵に描いたものをそのまま表現していただけたことに感動しました。自分の世界観の集大成のようなものです。
RENOVESとの家づくりを振り返っていかがでしたか?
毎回打合わせが楽しくて、時間を忘れるほどでした…。
これから家づくりをスタートされる方にメッセージをお願いします!
予算という現実問題はありますし、大変なこともあるかもしれませんが、寄り添って楽しく理想に近づいていくことができるのはRENOVESさんだけだと思っています。小さなことでもとっても親身に聞いていただけるので、とっても安心してスタートできますよ。
「昔から光と影が好きで、朝日の入り方、お昼の日射し、そして夕日など毎日時間が移りゆく中での変化を感じられるような家にしたかったです。」そう話すのは奥さんのmiLco.さん。松本さんご夫婦はお2人とも美容師として働かれており、持ち前のセンスは抜群。生活や家事の動線にはあまりこだわらず、ご自身の直感を頼りに素材や空間の「見え方」を大切にされました。玄関から階段へと続く廊下の足元の窓や、2階リビングに設けられたの大きな窓。そこから灯る明かりと、それによって生まれる影が織りなす美しい表情には、誰もが思わずうっとりしてしまいそう。
「今までは休日になると朝から晩まで外出することが多かったのですが、間違いなく家にいる時間が長くなりそうです!家中を何回も行ったり来たり、徘徊してしまいそう…。(笑)」冗談交じりに新しい生活を想像するご主人のkidさん。
こだわり抜かれた世界に一つだけのお家での、お二人の新しい暮らしがもう間もなく始まろうとしています。
完成したお家の中で、miLco.さんが特に楽しみにされているのが1階の洗面スペース。「インターネットで探していても、自分の思い描くものに近い物すら見つけることができなくて…。自分が絵に描いたものをそのまま表現していただけたことに感動しました!世界各地から素材を集めて作り上げてくれた、言わば“自分の世界観の集大成”のようなものですね!」そう胸を高めます。
正面の壁に組み込まれたそれぞれのニッチの形は敢えて統一せず、miLco.さんが手描きされたイメージをそのままカタチにしました。「美容師らしい洗面スペース」を追求し、自分たちの理想を追い求めてきたお二人。お気に入りの洗面スペースに立ち、その空間に浸りながら嬉しそうにニンマリと微笑むmiLco.さんの様子が思い描かれます。
きっとこの空間が、毎日の気分を高めてくれる場所になることでしょう。
「毎回打合せが楽しくて、時間を忘れるほどでした…。スタッフの皆さんはどんなに小さなことでも親身に話を聞いていただけるので、安心して家づくりを進められました。」
「幸せで最高な時間!この言葉に尽きますね!!皆で一つの目標に向かっている感じが最高でした!」
これまで一緒に歩んできたRENOVESとの家づくりを振り返り、嬉しいお言葉をいただきました。
初めてお会いしたときからスタッフ皆にフレンドリーで、そして気さくに接してくださったお二人。毎回の打合せは、時に笑いあり、だけど妥協はせずにご自身の感性に正直に向き合ってきた時間。
「もう打合せに行くことが無くなるのかと思うと、ロスになりそうです!(笑)」そう笑って語るkidさん。私たちも本当に素敵な時間にご一緒できたことを幸せに思います。新居でもお二人らしい笑顔あふれる時間が刻まれてゆくことを願っています。
私事ですが約15年ほど前、ある美容室に行くようになりずっとそこで髪を切っておりました。そこに松本さんがいらしたのでその頃からのお付き合いになります。どんなお家が良いかお聞きすると、「光と影」をテーマに「ちょっとした違和感」が欲しいとおっしゃられておりました。機能よりも徹底的にご自身の「好き」が詰まったお家。時間や見る方向によって光が隠れたり出てきたり。廊下に少しの段差がある違和感。一緒に考えたお家の名前は「KAKURENBO」でした。
デザイナー:高田正行
とても感性豊かなお二人で最初から最後まで個性に溢れたお打合せでした。毎度検証の連続で迷われたことも多かったですが目指す方向には統一感があり、難しいことも何度も一緒に乗り越えてきました。
結果として細やかな美的センスが随所で感じられ、「光と影」が織りなす素敵な空間となりました。何年住んでも大好きなお家。自分たちの目指す理想のお家を目指された松本さんらしいお家です。
デザイナー:宮島義直
さすが美容師さん!という印象でした。細部に渡ってこだわりにこだわって選び抜かれたものはそのもの単体が素敵なことはもちろん、それぞれが随所で輝き全体の空気感を作っています。
特に洗面室については「美容師さんの洗面室とは?」と自らプレッシャーを与えて一緒に考えさせていただいたもので、素材は世界各地から取り寄せ、腕利きの職人さんたちの技術が集結したまたとない空間となっていますので注目です!
デザイナー:小川航輝