Live

Data
  • 種別
    新築注文住宅
  • エリア
    石狩市
  • 家族構成
    大人2名+子ども1名
  • 面積
    107.03平米
施工の様子を見る
01家づくりはわからないことだらけ

単純に「家を持つ」と言っても、土地はどうしよう、融資は?どんな家?ほとんどの方が初めての経験で、なにからやって良いか、そもそもなにがわからないかもわからない状態です。羽生様ご家族もそうでした。

色々お話をされていく中で少しずつわからないことがクリアになっていき、不安を解消しながら弊社で不動産検索をスタートしていきました。

ただ、ネットにある土地や中古住宅情報を見てもどんなお家が建てられるかイメージがなかなかできないかと思います。とは言っても流通しているものなので急がなければ流れてしまう。

羽生様ご家族がこの場所に決めた理由のひとつは、見た目は更地の雪深い土地でしたが、「車はこう止めて、こう玄関をこちらにして、こうリビングを配置すると非常に明るく、こんな暮らしがここで実現できそうです」とイメージできるよう土地を見学されたその日の夜にお話をさせていただいたこともきっかけの一つでした。

完成後のインタビューで奥様が「土地の形に合わせてその場で図面をさらさらと描いてくれたことが印象に残っています。どの土地がいいのかイメージが湧かず、決断することが出来なかった私たちの背中を後押ししてくれました!」とおっしゃっていただきました。

02音楽のある暮らし

「普段からライブに行ったり音楽を聞くのが好きなんです」と奥様。

リビングの天井に2つのスピーカーを取り付けました。LDKが鳴っているような、どこにいても臨場感音楽を聞きながら生活することができます。

家づくりの当初は「そんなこと無理だろう」というイメージがあったそうですが、色々お聞かせいただくことが事前に出来ましたので夢の一つであった「音楽のある生活」が実現しました。

03暮らしのテーマ「Live」に込めた想い

インタビューにてお聞かせいただきました内容です。

「Live には、住む、生きる、暮らす、ライブ、生などの意味があります。私たちがこれからこの家で暮らしていくこと。

大好きな音楽が聴けること。そしてRENOVES さんが大事にしているそれぞれの暮らし方と、私たちの考える暮らしが融合して出来た世界に一つだけの家。まさに一緒に生演奏しているかのような感覚でした。この場所で家族で生きていくという決意も込めています。RENOVES さんとの家作りは本当に楽しかったです!

自分達がどんな暮らしがしたいのか、どんな家に住みたいのか一つずつ一緒に確認することで、納得のいく家作りが出来ると思います。」

Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
Live
事例一覧に戻る