EVENT イベント

【どなたでもご参加OK】DIYワークショップ「世界でひとつだけのタイルミニ台orタイルトレイ」
自分の手でつくる楽しさ、完成したときの達成感――
この「DIYワークショップ」は、そんな“ものづくりの喜び”を体験できる第一歩の場です。
今回制作するのは、タイル貼りによるオリジナルの「ミニ台」or「トレイ」。
脚を付ければ小さな飾り台に、付けなければおぼんやなべしきとして使える、実用性のあるアイテムを制作します。デザインから仕上げまで、すべてご自身の手でつくりあげていただけます。
カラフルなタイルを自由に組み合わせて、自分だけのデザインを形にしてみませんか?
「DIYに興味はあるけど、何から始めたらいいかわからない」
「タイルってどうやって貼るの?」
そんな方にも安心してご参加いただけるよう、スタッフが丁寧にサポートいたします。
道具の使い方や材料の扱い方など、ものづくりの基本も体験を通して学べる内容となっており、今回の制作体験が、将来の本棚づくりや家具づくりへとつながるきっかけになるかもしれません。
ご自身の手で仕上げた作品は、そのままお持ち帰りいただけます♪
インテリアに、食卓に、ご自身で作ったアイテムが加わると、日々の暮らしがちょっと楽しくなるはずです。
🌻 今回は、オーナー様以外の皆さまもご参加いただけます!
夏休みの思い出づくりに、世界にひとつだけの“手づくりミニ台/トレイ”をつくってみませんか?
お子さま連れでも、おひとりでも、初めての方でも大歓迎。
この夏、ちょっと特別なものづくり体験を一緒に楽しみましょう!
-
- 開催日
- 8月23日(土曜)
-
- 時 間
- 9時30分〜12時
-
- 場 所
- リノベスランド内
-
- 費 用
- 3,000円(保険料込)
-
はじめてのDIY教室 詳細について
<対象者>
どなたでもご参加いただけます
<定員>
7人
<お持ち物>
動きやすく汚れても良い服装
<注意事項>
お申し込み前に、ページ下部の注意事項をご確認ください。

制作サンプル カップ&トレイ

🔨 RENOVES DIY部、はじまります!
「ちょっとやってみたかった」をカタチにできる場所、それがDIY部です!
月に1回、フリースクール形式で気軽に集まり、ご自身が学びたいこと・試したいことを自由に持ち寄って、一緒にDIYを楽しみます。
「棚を作ってみたい」「電動工具を試してみたい」「塗装に挑戦したい」など、テーマはあなた次第!
スタッフもサポートしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます◎
📢 CLUB RENOVESの掲示板にDIY部の情報を掲載予定!
掲示板では、DIY部の活動の様子や参加者同士の交流もチェックできます。
「どんな雰囲気なのかな?」と気になる方も、ぜひのぞいてみてください。気軽なコメントや質問も大歓迎です◎
DIY好きの仲間と一緒に、学びながら楽しめる場をつくっていきましょう。
掲示板での投稿やご質問もお気軽に!みなさんのご参加、お待ちしています!
- ※リノベスランド内での開催となりますので、天候に左右されず開催いたします。
- ※お支払いは現金のみです。当日のお支払いとなります。
- ※集合時間厳守でお願いいたします。万が一遅れる場合は011-213-8305にお電話にてご連絡をお願い致します。
- ※お申し込みは先着順となります。参加の確定はスタッフからメールにてご案内いたします。