キャンプ、はじめました

2018.07.31

こんにちは。RENOVESの池田です。

子どもたちも大きくなってきたので今年からアウトドア活動を積極的に行う方針にしました!キャンプ道具を集めて、札幌市南区にある滝野すずらん丘陵公園に行ってきましたよ。

初めてのキャンプだったので、テントはやめて安定感のあるバンガローに。これが大正解でした!実はこのあと、大雨となりましてザーザー振り。

2歳の息子もペグうちをやりたがり、手伝いをしてくれました。子どもの成長を感じるシーンです。

雨の中、なんとかタープを張れたのでその下でほそぼそと料理をしました。

雨ですので、遊具などで遊べず娘はつまらなさそう。傘を指してセンターロッジへお散歩に行ってきましたが、特に面白いものもありません。雨だとファミリーキャンプの盛り上がりは半減ですね(笑)

そんな中でもとっても嬉しいことがありました。家の炊飯器で炊くご飯と違い、キャンプで作ったご飯が甘くて美味しいと子どもたちが絶賛。家ではそんなに食べないのに、パクパクと食べてしまいましたよ。

恐るべしキャンプパワー!!

子どもたちが寝静まったあとに私は晩酌へ。いい感じに酔ったあとはバンガローにて就寝です。

ここで事件が発生!! なんとバンガローの中にスズメバチがいるではありませんか。ブーンブーンと恐ろしい音を立てて、こちらに突っ込んできます。

急遽、近くにあった子供用のバットで応戦。なんとか刺されることなく、スズメバチを退治できました。恐ろしい…。父が戦っている最中、妻と子どもたちは爆睡です。怖がらずに逆に良かったのかな。

そして次の日

次の日はなんと、雲ひとつない空。とても素晴らしい天気になりました!

朝食にホットサンドを食べて、遊びに出かけます!

昨日は眺めるだけだった遊具も楽しく遊べました。

初めてのキャンプにしてはなかなかの滑り出しだったと思います。この調子で短い夏を楽しんでいきたいと思います!初心者にオススメのキャンプ場です。皆さまも是非。

書いた人:池田太志(いけだだいじ)

北海道函館出身。コンシェルジュ、カメラマン、WEB、不動産、資金計画とマルチに活動。共働きの二児の父。料理、お酒、Appleをこよなく愛する。→詳しいプロフィール

スタッフブログ一覧ページヘ