スマートライト「popIn Aladdin」

2018.02.09

こんにちは。新しい体験ができるアイテムがめっぽう好きなRENOVESの池田です。

本日は「これは欲しい」と思えるクラウドファンディングの商品がありましたのでご紹介します。寝室を最高のエンタメ空間へ変えてくれるスマートライト「popIn Aladdin」です。 どんなことができるのか簡単にまとめ。動画をご覧頂くのが早そうですので、YouTubeの動画を貼り付けますね。

スマートライト「popIn Aladdin」YouTube紹介

静止画で切り出ししています

寝室の引掛シーリングに直接つけられるシーリングライト+プロジェクター+スピーカーというアイテムですね。

YouTubeを見たり、AbemaTVを見たりできるようです。今後も動画コンテンツを追加していくようですね。スマートフォンと連携できますので、AmazonビデオやHuluなどの動画コンテンツと連携もできそうです。

私の家は4歳2歳の小さな子どもたちがいますので、寝る前に世界の不思議、童話の朗読、ひらがな表、日本地図、動く太陽系など子供向けのコンテンツも揃っているようです。スマートフォンと接続して、思い出の写真やムービーを見るのも面白そうですね。

あっ、もしかしたら寝室だけじゃなくてリビングにあるのも面白いかも…。

電気を消してから見たいみたい!と子どもたちが騒がしくなって寝てくれないという非常に大変そうな情景も思い浮かんだので、メリットばかりでは無さそうですが…(笑)

目標金額を大幅に超えている期待の商品です。

私、投資してしまうかもしれません。。。

クラウドファンディングについて

クラウドファンディングは完成された商品ではなく、これから開発されるものなどもありますので、実際に完成しなかったり、返金できなかったりとトラブルもあるようです。投資する際はプロジェクトの概要をよくお読みになってからされると良いですね。お気をつけください。

スマートライト「popIn Aladdin」のプロジェクトはこちらから

https://www.makuake.com/project/popin-aladdin/

書いた人:池田太志(いけだだいじ)

北海道函館出身。コンシェルジュ、カメラマン、WEB、不動産、資金計画とマルチに活動。共働きの二児の父。料理、お酒、Appleをこよなく愛する。→詳しいプロフィール

スタッフブログ一覧ページヘ