とうふ屋 豆てっぽう

2017.11.13

こんにちは。減量中のRENOVESの池田です。

減量中のお供にはやっぱり大豆製品ですよね。納豆、豆腐をたっぷりと摂取しています。先日子どもたちと、「ピッピちとせ」という室内施設に遊びに行った際、帰りに立ち寄ったお店「とうふ屋 豆てっぽう」をご紹介します。場所は恵庭市。「とうふ屋 豆てっぽう」は、豆腐工場に隣接されています。株式会社やまぐち食品という会社です。出来立ての豆腐を
はじめとして、豆腐の加工品や豆腐のの惣菜、アイスクリームなどのお菓子類が販売されています。

納豆を始め、大豆製品がたっぷり。納豆は大小のサイズが選べます。1パック40円と購入しやすい価格帯です。枝豆絹豆腐も買いました!

とうふのアイスが売っていました!とてもさっぱりしていて、大豆の味わいと香りを感じられます。(ほとんど子どもたちと妻がいただきました)

サービスでおからを1ついただけます。ありがたく頂戴しました。卯の花を作って、お弁当のおかずにしようっと。

豆乳ドーナツや、揚げ物など魅力的な食べ物がたくさんあったのですが、ここは身体の為を考えて油を使わない製品のみだけに…。

大粒の納豆がとにかく美味しいです! 恵庭方面に行ったらぜひ立ち寄りたいお店「とうふ屋 豆てっぽう」のご紹介でした。

次回のRENO CAFE

リノベス【RENOVES】 RENO CAFE  THE リノベーション

書いた人:池田太志(いけだだいじ)

北海道函館出身。コンシェルジュ、カメラマン、WEB、不動産、資金計画とマルチに活動。共働きの二児の父。料理、お酒、Appleをこよなく愛する。→詳しいプロフィール

スタッフブログ一覧ページヘ