整理収納アドバイザーmaikoさん

2017.10.17

こんばんは。RENOVESの池田です。外はすっかり秋ですね。熱燗が美味しい時期になりました。

さて、本日は整理収納アドバイザーmaikoさんのご紹介です。maikoさんは、RENOVESでマンションリノベーションをして下ったお客様なのですが、整理収納アドバイザーのお仕事をなさっています。ブログも書いていらっしゃるのですが、お役立ちの記事も書いていらっしゃいますよ。

maikoさんの記事

仕事に家事にと頑張るみなさんに、上手な家事の力の抜き方を教えます。大切なのは自分に合った心地よい暮らし。完璧を目指さず、自分に合った上手な力の抜き方で日々の家事がスムーズに行えるように。今回ご紹介するのは、「上手な使い捨ての取り入れ方」です。

楽に、楽に。

暇な時もあれば忙しい時もありますよね。そんなときはあまり気張らずに、すーっと息を吐いて楽にすることも、ストレスを溜めない方法のひとつだと思います。ちょっとだけ準備をしておくだけで、できることばかりです。

上手に賢く、たまにはメリハリも大切ですね。

michillって?

michill(ミチル)は、はたらく女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する生活情報サイトです。

michill には、家事 / 子育て / マネー / 仕事 / 健康 / 美容 / ファッション / ライフスタイル / おでかけ / エンタメなど、さまざまなテーマのジャンルがあります。はたらきながら日々を忙しく過ごす女性にスキマ時間を使って、もっと便利な日常にするためのヒントを見つけてもらうことを目的とした生活情報メディアです。

働く女性のための生活情報サイトです。

maikoさんのリノベーション事例はこちらからご覧いただけます。

「このコラムにありがとう」をぜひクリックまたはタップお願いします!

収納にお悩みの方はmaikoさんのご紹介も可能ですよ。お気軽にお声掛けくださいね。

リンク

simple – 中古マンション+リノベーション

暮らすキロク

賢い手抜きでラク家事!上手に使い捨てを取り入れる|michill

次回のRENO CAFE

リノベス【RENOVES】 RENO CAFE  noname

RENO CAFE(マンションリノベーション) 10月21.22日(土日)

書いた人:池田太志(いけだだいじ)

北海道函館出身。コンシェルジュ、カメラマン、WEB、不動産、資金計画とマルチに活動。共働きの二児の父。料理、お酒、Appleをこよなく愛する。→詳しいプロフィール

スタッフブログ一覧ページヘ