【RENO CAFE KOMA[コマ]】第2話:ご夫婦でDIY!塗り壁に挑戦です。

リノベーションの仕上げの段階に入ってきた頃、計画していたご夫婦でのDIYがスタートしました。水野さんが挑戦されるのは、リビングにある1面の壁です。コテを使って塗り壁に仕上げていきます!

前日はインターネットで塗り壁の動画を拝見されたそう。簡単そうに塗っているのを見て、イメージを膨らませていましたが、塗り始めるとなかなかイメージ通りには行かなかった様子。

「こうやって塗るのかな?」

「こっちのほうが塗りやすいね、ほら」

と、ご夫婦の和気あいあいとした声掛けがDIYを一段と楽しくさせます。

コツをつかみ、だんだん上達していくお二人。両端から始められた塗り壁が、真ん中に向かって白く色を変えていきます。初めて経験される塗り壁ですが、楽しそうに塗られるお二人をみて私も自宅の壁を塗ってみたいと感じました。

リノベーションは完成に向けて、進んでいます。

レトロモダンなライトがいい雰囲気です。

天井の配線なども、配管に通して仕上げ。

廊下の天井仕上げも、面白そうな素材。

料理や裁縫など、自分で何かを作っていくという作業は、本当にワクワクするものです。まったく興味がなかったことでも、いざやってみるとハマってしまったり、わからないことも調べながら進めていくのが楽しかったりと、時間を忘れて楽しめることが充実感に繋がったりすると思います。

家づくりもどんどん参加していただき、あなただけの暮らしを作っていきましょう。


もくじ


←RENO CAFE KOMA[コマ]に戻る

←施工事例 KOMA[コマ]に戻る