氷処さゆりのかき氷

2016.08.06

氷処さゆり かき氷

北海道の短い夏、満喫していますか?RENOVESの池田です。本日は夏らしいお店のご紹介です。

氷処さゆりは、夏の間だけオープンしているかき氷の専門店です。ふわふわのかき氷を食べることができます。すすきのからお近くにあるゲストハウス「SOCIAL HOSTEL 365」のBARの部分で運営されています。

オーダーしたのは、白桃ミルクと白玉とあずきです。

氷処さゆり かき氷

桃の果肉がゴロゴロしていて、美味しい!素材感を活かしたフレッシュなシロップです。

氷処さゆり かき氷

口に入れた時にふわっと感が素晴らしい!
初めての食感です。口に入れた時にふわっと溶けていくような感覚です。

氷処さゆり かき氷

この白玉とあずきがまた美味しいんです!ぷりぷりのもちもち食感。
かき氷に合わせて、ご注文されることをおすすめします!

ゲストハウスの傍ら営業されているお店ですので、お店に入るときは「かき氷!」と事前にお伝えしたほうが、店主さんも喜ぶそうですよ。Facebookのページから、食べられるメニューをアップしています。足を運ぶ前に、チェックするのがよいですね。

夏のうちに、また行きたいお店です。

氷処さゆり アクセス 住所などの情報

住所:札幌市中央区南5条西9丁目1019 365ビル1F
WEBサイト:Facebookページ
営業期間:夏季限定営業
営業時間:12:00から19:00
定休日:月曜

氷処さゆりの地図/Google Map

書いた人:池田太志(いけだだいじ)

北海道函館出身。コンシェルジュ、カメラマン、WEB、不動産、資金計画とマルチに活動。共働きの二児の父。料理、お酒、Appleをこよなく愛する。→詳しいプロフィール

スタッフブログ一覧ページヘ