月寒公園

2016.07.29

こんにちは。池田です。

先日、札幌市豊平区にある月寒公園に家族で行ってきました。月寒公園は長い整備を明け、ロング滑り台やコンビネーション遊具など、とても充実している公園です。子どもたちと一緒に遊んできたので、紹介します。
 

とても晴れやかな日!

夏休みの期間にも入っていることもあり、お母さんたちとお子さんたちで大賑わいでした。平日ですが、駐車場も満杯です。

全身を使って楽しめる遊具が揃っており、本当に楽しく遊べる公園です!

ロング滑り台がスゴイ楽しい!

月寒公園の目玉遊具はこちらのロング滑り台です。

ロング滑り台は2つあり、黄色い滑り台は小さめのものです。

もう一つの緑色のより大きな滑り台は、7月4日より安全性を点検するために閉鎖中とのことでした。(2016/07/29 現在)

最初は大きな滑り台に怖がっていた娘でしたが、一度滑ってみると楽しくて大はしゃぎでした!何度も何度も繰り返して汗だくになってしまいました。

娘が楽しそうでなによりです。良い休日になりました。

月寒公園のアクセス 住所などの情報

住所:北海道札幌市豊平区美園10条8丁目1
駐車場あり:2カ所あり 高台駐車場と坂下駐車場
アクセス:
地下鉄東豊線「美園駅」下車,徒歩10分
地下鉄南北線「平岸駅」又は東西線「白石駅」から中央バス白石平岸線[白30]乗車,「美園11条7丁目」下車,徒歩5分

月寒公園の地図/Google Map

月寒公園のリンク

月寒公園公式サイト

書いた人:池田太志(いけだだいじ)

北海道函館出身。コンシェルジュ、カメラマン、WEB、不動産、資金計画とマルチに活動。共働きの二児の父。料理、お酒、Appleをこよなく愛する。→詳しいプロフィール

スタッフブログ一覧ページヘ