RENO CAFE muku muku

リノベス【RENOVES】 注文住宅戸建ストーリー muku muku

muku muku

今回のRENO CAFEの主役である川島さんは
ご家族想いで探究心に溢れたご主人様、
お菓子作りをこよなく愛する奥様、
いつも元気いっぱいのいつきくんと、
ちょっぴりお茶目でキュートなさらさちゃんの4人家族です。

川島さんのご家族が大切にされている時間、
毎日の暮らしのお話などをお聞きしながら、
お住まいの計画が進められていきました。

家全体を見渡せるように考慮された配置と視線。
リビング横のゴロンと寝転がれる畳コーナーは、ご主人の特等席です。

友人を招いてお菓子作りをしたり、
時にはみんなでキッチンに立ちながら
おもてなしをしたいと願っていた奥様。

完成まであとわずか。

お料理好きのご主人と一緒に、
開放的なキッチンで腕を振るわれる日も
もうそこまで近づいてきています。

お絵かきが大好きなお子様のために、
ご家族でチョークボードペイントにも挑戦されました。

いつも純粋で無垢ないつきくんとさらさちゃん。
家族でいつも向き合いながら、元気よく育ってほしいと願いを込めて、
“muku muku”というテーマを名付けられました。


また家族の健康に配慮し、
構造材や床材にはふんだんにムク材を使用することにしました。
壁には珪藻土を塗られ、自然素材の優しさを肌で感じながら毎日を過ごす。
とても素敵な価値観をお持ちのご家族です。


吹き抜けを通じて響きあう家族の声。
たくさんの想いが詰まったおうちで、
笑顔たっぷりの暮らしが始まります。

RENO CAFEとは?

完成されたばかりのお客様のおうちをご厚意にてお借りさせていただき、
公開をさせていただく体験型の見学会です。

どんなご家族が、どんな想いで、
どんな暮らしをする住まいなのか。

住まいの購入を考えられる背景や、
作り上げるストーリーを感じていただきつつ、
これから住まいの計画を考えられているお客様と
暮らしを考える楽しみを、一緒に考えてまいります。

あなたが考える「暮らし」の想いをお聴かせください。
ワクワクする住まいづくりを始めましょう。

RENO CAFE開催概要

  • 開催日:2016年3月19日(土)・20日(日)
  • 時 間:10:00 〜 18:30
  • 場 所:札幌市西区

※ごゆっくりと寛ぎながらお楽しみいただけますようにと、1時間半ごとの完全予約制とさせていただいております。

※詳しい開催場所につきましては、ご予約後改めてご連絡をさせていただきます。

※お手洗いの用意がございませんので、事前にお済ませいただけますよう宜しくご協力の程お願いいたします。

※イベント当日の様子をWebサイト等にアップさせていただくことがございます。

※オーナー様のご厚意により居住スペースを開放して頂くものですので、乳幼児以外のお子様とご来場の際は十分にご注意をお願いいたします。

※学生及び建築・インテリア・不動産業など同業の方のご見学はお断りしております。ご理解くださいませ。

RENO CAFEお申込みは終了いたしました。

RENO CAFEのお申し込みは終了いたしました。沢山のご応募をいただき、まことにありがとうございます。次回の開催は3月26・27日を予定しております。詳しくはRENO CAFE KOTOのページよりご確認下さいませ。