2013/12/22 リノカフェ「僕とメトロとマーマレード」追加開催

リノカフェ案内写真

イベントは終了いたしました。たくさんのご来場をいただき、まことにありがとうございました。

2013年最後のリノカフェ開催です。

12月14日・15日に開催させていただきましたリノカフェ「僕とメトロとマーマレード」。たくさんの方にご来場いただき、まことにありがとうございました。リノカフェのご好評につきまして、2013年12月22日(日)の1日限り追加公開をさせていただくことになりました。

2013年最後のリノカフェ開催となります。この機会にぜひご参加くださいませ。

「あなたのストーリーを紐解く」をコンセプトに作られたモデルハウス

リノカフェの会場となるのは、
「僕とメトロとマーマレード」と名付けられたモデルハウスになります。

 

私たちが住まいつくりで大切にしていることは
あなたの「理想の暮らし」をどれだけ聴かせていただけるかということです。

もちろん、お住まいが欲しいと考えるようになって、
突然理想の暮らしを問われても、すぐにイメージができないこともあるのかもしれませんし、
もしかすると今のあなたには、まだ気づいていない夢があるのかもしれません。

 

「あなたのストーリーを紐解く」をコンセプトに作られたモデルハウスは、
前作「かもめさんの家」同様、ご来場していただいた皆様が、
より暮らしのイメージを膨らませやすいようにと、
主人公を家具デザイナーのご主人宮川翔さん、
奥様を雑貨好きなミカさんと設定することからスタートしました。

 

そして、二人の生い立ちや人柄のわかるストーリーを考案し、
画家さんの協力を得てキャラクターの作成も手がけております。

 

物語は、それぞれに夢を抱き、パリで暮らしていた二人が、
四年前、地下鉄で偶然に出逢うというシーンからはじまります。

 

別々の場所に生まれ、それぞれの家庭環境で育ち、社会に出た二人の主人公が、
どのように出逢い、恋をして結ばれたのでしょうか。
そして、夫婦となった二人が、今の生活に何を思い自分の家を持つことを決め、
どんな暮らしを思い描き、住まいづくりに反映していったのでしょうか。



家具デザイナーの翔さんには、長年構想を練ってきた
「光を並べる棚」を造ってみたいという夢がありました。

 

また、オシャレな奥様ミカさんには、
『外の景色を感じながら、好きなお料理やお菓子作りがしたい…。
映画で見たような大きなクローゼットで洋服を選べたらステキ……』とたくさんの憧れがありました。


6ヶ月に及ぶ製作期間を経て、
今、翔さんとミカさんの理想の暮らしを
リノカフェとしてご覧頂ける時がやってまいりました。

この機会にぜひご来場くださいませ。

 

僕とメトロとマーマレードにつきましては、特設サイトをご用意させていただきました。
合わせてご覧いただけますとリノカフェもより一層楽しくお過ごしいただけます。 

 

僕とメトロとマーマレード特設Webサイト

予告ムービー

 

リノカフェの開催概要

日時  2013年12月22日(日) 10:00 〜 17:30

場所  札幌市北区新川

※ごゆっくりと寛ぎながらリノカフェでのひとときをお楽しみいただけますようにと、1時間半ごとの完全予約制とさせていただいております。

※詳しい開催場所につきましては、改めてご案内をさせていただきます。

※お手洗いの用意がございませんので、事前にお済ませいただけますよう宜しくご協力の程お願いいたします。

こちらのイベントは終了いたしました。たくさんのご来場をいただき、まことにありがとうございました。