2012/9/9 札幌市手稲区にてリノカフェ(中古住宅+リノベーション見学会)開催

リノカフェ案内写真

2012年の初め、札幌市手稲区で開催させていただいたリノカフェにご来場いただいたのが、田村様との初めての出会いでした。 とにかくたくさんのこだわりをお持ちになられて、日々楽しいライフスタイルを送っていらっしゃる田村様。

ご自分たちの決められたご予算のなかで、好きな場所に、自分達らしい暮らしを実現できる住まいをつくる方法として「中古住宅+リノベーション」があるのではないか・・・?と考えられてリノベーションをすることを決意されました。

こうして始まった中古住宅探し。 お二人は札幌市手稲区にある敷地70坪、南側にお庭スペースが確保された佇まいの良い中古住宅に出会い、リノベーションされることにされました。 最初にご購入された時は約30坪だった建物も、お二人のご要望を盛り込ませていただき約10坪の増築が行われました。色や素材、暮らしの動線、すべてにおいて妥協することなく、こだわりぬかれたリノベーション。

施工中には待望のお子さんも誕生され、ご家族の今を手形で表現。 良き思い出として壁に埋め込まれました。 そんなこだわり満載の田村様のお住まいを1日限りリノカフェとして公開させて頂きます。

リノカフェの開催概要

日時  2012年9月9日(日)10:00 〜 19:30

場所  札幌市手稲区

※ごゆっくりと寛ぎながらリノカフェでのひとときをお楽しみいただけますようにと、1時間半ごとの完全予約制とさせていただいております。

※詳しい開催場所につきましては、後日改めてご連絡をさせていただきます。

※お手洗いの用意がございませんので、事前にお済ませいただけますよう宜しくご協力の程お願いいたします。

リノカフェのお申し込みは満席のため、終了いたしました。

リノカフェ案内写真

リノベーション前の外観。現在お住まいのエリアと同じ地域で探されていた。

リノカフェ案内写真

御施主様の理想の暮らしに合わせ、2階を大増築。ご主人様専用の書斎スペースも。

リノカフェ案内写真

リノベーション後のリビング。

リノカフェ案内写真

リビングドアには向日葵のステンドグラスが。リビングに入るたび、素敵な気持ちになります。

リノカフェ案内写真

お住まいづくりの記念に、ご家族の手形を。