2011/10/10 札幌市豊平区にてリノカフェ(中古住宅+リノベーション見学会)開催のお知らせ

open-top05.jpg

2011年10月10日(祝)にお客様のご厚意にて、札幌市豊平区でリノカフェを開催させて頂きます!

*見学会は終了致しました。ご来場いただき、まことにありがとうございました。

場所にこだわりを持ち、住まいをお探しだった西尾さん(仮名)。住み慣れた地域と変わらずにこれからもお過ごしになりたいという希望をお持ちでした。「限りがある予算の中で、住みたい地域に家を建てると考えたときにリノベーションにたどり着いた」とお話しして下さいました。

以前より考えていらっしゃった理想の住まいやお住みになりたいお部屋の配置などを、図面やリノベーションノートなどで匠にお伝えしてくださいました。そちらを元に匠のエッセンスを加え、住まいという形に表現していきます。譲りたくない部分は優先的に、ギリギリのコスト調整が続きました。

こだわりの外観は茶系のガルバリウム、スクエアタイプのサッシは茶色の枠を。スタイリッシュな外観に加え、収納などもよく考え配置されています。キッチンではお子さんが一緒にお手伝いできるよう広めに設計しています。天井高を高くしたことで出てきた梁に化粧を施し、梁をデザインの一部として空間の溶けこませる匠のアイディアに「さすがですね」とご主人様も。

リノベーションという手法を使い、住み慣れた地域で、マイホームというお城を手に入れた西尾さんご家族。10月10日(祝)の一日限り公開させていただくことになりました。この機会にどうぞ足をお運びくださいませ。

 

リノベーション見学会+カフェ=リノカフェ

私たちは今まで「中古住宅+リノベーション見学会」と呼ばせていただき、イベントを開催させていただいておりました。お住まいについてゆっくりとお考えるになる時間や場所を提供させていただきたいと日々感じていました。

カフェで過ごす時間は、本当に気持ちが良いものです。私は「気持ちの良い空間で、カフェのようなゆったりとした時間を過ごしていただきながら、自らの暮らしについてお考えになっていただきたい」、という想いを込めまして、リノカフェとして開催させていただくことになりました。

*見学会は終了致しました。ご来場いただき、まことにありがとうございました。