2011/10/5(水) 札幌市厚別区にてリノカフェ(中古住宅+リノベーション見学会)開催のお知らせ

open-top04.jpg

2011年10月5日(水)にお客様のご厚意にて、札幌市厚別区でリノカフェを開催させて頂きます!

*見学会は終了致しました。ご来場いただき、まことにありがとうございました。

open-img04_01.jpg場所にこだわりを持ち、お住まいをお考えになられていた木下さん(仮名)。お子様の誕生を機に、お住まいの取得をお考えになられたとお聞きしています。お子様が大きくなったら職場への復帰もお考えの奥様。お子様を保育園に預けるのためには、やはり交通の便が良い地域でなければなりませんでした。

住環境もさることながら、交通面のアクセス、さらに月々の住宅ローンの支払も無理のない金額にしたい。もちろん住宅へのこだわりもお持ちです。当初は注文住宅を考えておりましたが、全ての希望が叶うことは難しかったと聴いています。

今回の木下さんのリノベーションは、昭和61年築の中古住宅が素材となりました。古い住宅がないエリアでお探しだったので、比較的新しい住宅が対象となりました。

こちらを素材としてフルにリノベーションをすると、予算は大幅に超えてしまいます。サッシや建具など、再利用できる箇所は積極的に生かし、リノベーションしました。以前は活用しきれなかった空間も、リノベーションの匠のアイディアにより息を吹き返し、利用価値が上がることも。吹き抜けを作り、光の新たな通り道も作りました。

小さなお子様を抱きながら現場でお打ち合わせをしている際に奥様が「この人達が、夢をかなえてくれる人たちなんだよ」とおっしゃってくださいました。リノベーションという方法を使い、バランスよくこだわりを叶え、理想の暮らしを手に入れた木下さんのおうちを1日限り公開させていただくことになりました。

この機会にぜひご来場くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 


リノベーション見学会+カフェ=リノカフェ

私たちは今まで「中古住宅+リノベーション見学会」と呼ばせていただき、イベントを開催させていただいておりました。お住まいについてゆっくりとお考えるになる時間や場所を提供させていただきたいと日々感じていました。

カ フェで過ごす時間は、本当に気持ちが良いものです。私は「気持ちの良い空間で、カフェのようなゆったりとした時間を過ごしていただきながら、自らの暮らし についてお考えになっていただきたい」、という想いを込めまして、リノカフェとして開催させていただくことになりました。

*見学会は終了致しました。ご来場いただき、まことにありがとうございました。

リノカフェ(中古住宅+リノベーション見学会)の概要

日時  2011年10月5日(日) 10:00〜17:30

場所  札幌市厚別区 

※お客様にゆっくりとご見学やご相談などをお楽しみいただけるよう、1時間半という時間を設けております。お手数ですが、ご希望の時間帯をお伝えいただけますでしょうか。

※リノカフェの詳しい開催場所については、ご予約をいただいた後にご連絡させて頂きます。

リノカフェ(商標出願中)