2.資金計画

家創りの一環として、資金計画をきちんと行い、アドバイスをさせていただくことは、とても重要度の高いステップですね。ヒアリングでお聴きした内容を踏まえて、しっかりと資金計画を立てていきましょう。

まずは、あなたのライフプランの中で、住宅費として毎月お支払いいただける金額とは一体いくらでしょうか。また、あなたの年収や、その他のお借り入れ総額を引いて、一体いくらまで借り入れすることができるのか。ここは、是非とも初期の段階で抑えておきたいポイントですね。

そのほかにも、毎月の支払額のほかにどのような費用が発生するのか。住宅を取得するうえでかかる諸費用は、一体いくらかかるのか。住宅ローンの支払いはいつから始まるのか。これらをお話します。

リノベーション札幌では、あなたのマネープランをトータルで検証して、できるだけムダを省き、効率よく、資金を活用できるように、アドバイスをさせていただいております。

住宅という大きなお買い物をされるときは、今までのマネープランをトータルで見直すタイミングのひとつだと思います。親切で、丁寧なファイナンシャルプランナーが、あなたのご融資をはじめ、銀行選びから、すべてをサポートさせていただきますので、ご安心ください。