1.ご面談とヒアリング

お住まいの選び方には、いろいろありますね。
賃貸住宅、新築建売住宅、リフォーム済中古住宅、新築オーダー住宅。そして、私共が専門とさせていただいております、中古住宅を購入して、自分の好みに合わせてオーダーしてつくる、リノベーション住宅。あなたの暮らしに合わせたを理想の住まいを手に入れられるには、どの選択肢がベストなのでしょうか。まずは、丁寧なヒヤリングをさせていただきながら、あなたの人生設計にあった賢い住宅の選び方を一緒に考えてみましょう。

あなたのお住まいになりたい場所はどんなところですか?例えば、ご実家の近くに住みたい。子供さんの学校区を優先したい。ご主人の通勤の便のよいところであれば特にこだわらない。車がないので、公共交通機関の利用できるところ。高速道路をよく利用するので、高速の近くがいい。あまり住宅が密集していないところがいい。など、あなたのご家族のお住まいになりたい場所を教えてください。

例えば「かっこいい」ということばひとつをとっても、いつも一緒にいらっしゃるご夫婦でさえ、「かっこいい」からイメージする風景は異なっていらっしゃることが多いものです。あなたの思い描いていらっしゃる「かっこいい」と思っていらっしゃる家の写真。「カフェみたいな空間で、こんなインテリアに囲まれて暮らしてみたい・・・」といつも眺めていらっしゃるお気に入りの雑誌などはございませんか。

あなたのお気に入りのお店やインテリア、雑貨などを例に挙げ、ご自分がイメージしているヒントとなるものをお持ちいただけると、家に対する想いを共有させていただくことができ、より具体的なご提案が可能になります。